HOME » Review, App, Apple, Apple, iPhone, Review

曖昧な「時」をそのままに。時計アプリ:『SignClock』。

投稿日 2009/09/22閲覧数 16,315 viewsコメント数 One Comment add to hatena (5) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (1)
曖昧な「時」をそのままに。時計アプリ:『SignClock』。

時計アプリばかりが目に留まるこの頃。
また、素敵な時計アプリを見つけたので、ご紹介。

『SignClock』

基本は、シンプルな長針&短針の時計。
面白いのは、文字盤の数字が時とともに膨らみ縮みすること。

signclock_1

時刻が近づけば近づくほど、文字盤の数字も大きくなり、逆に遠ざかれば小さくなる。

signclock_2

針での認知に加えて、文字盤の数字が直感的に目に入ってくるので、時刻がとてもわかりやすい。
少し曖昧な境界をもたせたシンプルなデザインと、不定形に伸び縮みする数字が、連綿と途切れめのない「時」そのものを表しているようで、独特の雰囲気がある。『SignClock』という名前にふさわしい。ここ最近では、かなりのお気に入り。

設定画面では、スリープのON/OFFと日付表示のON/OFFが選べる。

signclock_3

残念ながら、横向き表示には対応していない。(2009/09/22 記事執筆時点)

アップデートにより対応されました。

シンプルでいて、コンセプトとデザインがうまく調和した、素晴らしい時計アプリだと思う。

signclock

SignClockSignClock

App | ameurara

Trackback URL

0 Trackbacks / Pingbacks

    One Comment »

    • いづ

      いいですね。
      早速買っちゃいました。

    コメントする »

    CAPTCHA


    Entries (RSS) | Comments (RSS)