HOME » Apple, Interest, Apple, iPhone

本革製、二つ穴直付 iPhoneストラップ。

投稿日 2009/08/02閲覧数 16,708 viewsコメント数 6 Comments add to hatena (6) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (1) add to Yahoo!Bookmark (0)
本革製、二つ穴直付 iPhoneストラップ。

気になる iPhone 用のストラップを見つけた。

本皮製で質感も悪くなさそう。
ちょっとビビッときました。

strap_2

<デザイン>

黒のイタリア高級本革製ループストラップです。スーツ等のオフィシャルなスタイルにマッチします。これまでにはなかった「2つ穴直付」デザインにより、ストラップの安定性・安全性を高めました。
機能性としては、カバンやポケットからの取り出しやすさや、iPhoneを使用している時の不安定さのカバーを実現しました。ベルトやバックに取付けることもできます。
また、ストラップを取付けたままでの充電・同期も可能です(純正Dockコネクタに限る)。

<モノ作りへのこだわり>

ストラップ部分は、最高級イタリア革を使用。そして金具部分は、極めて耐食性の高いステンレス304を使用しております。
精密な設計による取付け金具やネジは、隙間なく磨きがかけられております。また、ベルトの縫い目部分は、レーザーで穴を開け、一本一本縫い合わせるという、こだわり。
1つひとつの部品に職人の手が込められ、1つひとつの商品を丁寧に仕上げています。

iPhone底部のネジ部分に取り付けるタイプ。ネジ 1つだけに取り付けるストラップは今までにもあったけれど、強度に不安があるのでイマイチ食指が動かなかった。これは 2つのネジ両方を使って固定するので、その点では安心できそうだ。

数種類あるのだけれど、候補に挙がっているのは、以下の 2つ。

  • iPhone ループストラップ (黒レザー)

    iPhone ループストラップ (黒レザー)

    iPhone ループストラップ (黒レザー)

  • iPhone フックストラップ (黒レザー)

    iPhone フックストラップ (黒レザー)

    iPhone フックストラップ (黒レザー)  width=

デザイン的には、断然前者のループストラップ型のほうが好み。
後者のフックが型のほうは、プラスティック製のフック部分が若干安っぽいことと、裏返すと皮の裏面が露出してしまうのが、少しいただけない。機能的には、ベルトチェーンに通せるフック型のほうが良さそうだけれど。

iPhoneは、アンチグレアフィルムを貼付けている以外はケースなどを使わずに裸で使っているので、落下防止に良いかなと思う。(実際、数回落としてもいるので。)

購入するかどうか、ちょっと検討中。

iPhone ループストラップ (黒レザー) / poddities

iPhone フックストラップ (黒レザー) / poddities

Trackback URL

0 Trackbacks / Pingbacks

    6 Comments »

    • くまくま

      おー早速チェック入ってますねー。さすが。
      僕も気になってました。なってたんですが、
      自分には必要ないかなぁと思ってます。

      僕は裸族ですからサッと取り出せる機動性が
      損なわれるのではないか、と思うのですよ。

      以前、これと似たようなストラップを付けて
      首から下げている方見ました。多分touch用
      の流用か思いますが、なんともダサかった
      ですねぇ。

    • Sunny

      やっぱチェックしてるねー。
      ナイロンのやつ注文したよ。
      Airジャケットと干渉しないかわからんが…。

    • zero:master (author)

      >くまくまさん

      コメントありがとうございます。

      確かに、無駄に邪魔になるのはイヤですねぇ。
      自分はパンツのポケットに放り込んでいることが多いので、深めのポケットの場合ストラップがあると取り出しやすいかなぁと。

      >Sunny

      お、ナイロンいきましたか。
      相変わらず、早いっすねー。

      また使い勝手とか教えてください。
      (Airジャケは、ギリギリ干渉するような気が…)

    • Y2

      こんばんは。
      楽しく読まさせていただいております。

      これ、欲しいです。悩んでます。。。
      イヤホンして、このストラップつけて、尻ポケットいれると、少し不安。

      うーでも欲しい!
      まだ落下はしてないですが、ストラップ真剣に悩んでます。

    • 梯子

      これ、購入しました。
      でも基本的な目当ては金具だったので、
      一番安いナイロンを購入。
      案の定私の使い方ではベルト部分が不都合有りだったので、
      バッサリ切り取って、金具だけ残しました。
      そこに自分の使いたいストラップを付けて万事快調。
      エアジャケとも干渉無しで併用できてますよ〜。

    • zero:master (author)

      >梯子さん

      コメントありがとうございます。

      >自分の使いたいストラップを付けて万事快調。

      なるほどー!そういう使い方もありますよね。
      参考になりました。

    コメントする »

    CAPTCHA


    Entries (RSS) | Comments (RSS)