HOME » Misc, Review, Products, Review

母の日のプレゼント。iittala(イッタラ) / Essence ユニバーサルグラス。

投稿日 2009/05/10閲覧数 9,318 viewsコメント数 No Comment add to hatena (3) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0)
母の日のプレゼント。iittala(イッタラ) / Essence ユニバーサルグラス。

今日は、5月10日。母の日ですね。

仕事が忙しく、最近なかなか帰れていないので、せめてもと思ってプレゼントを贈ってみた。

iittala(イッタラ) Essenceシリーズの「ユニバーサルグラス」

Essenceシリーズは、その直線と曲線の絶妙なバランスと、変に丸っこくなくてすらっとした佇まいが好きで、赤ワイングラスは持っているのだけど、贈り物としてはワイングラスはちょっと堅苦しいかな、と思っていた。
もっと日常的に、あまり気張らずに使ってもらえるものが良いな、と思って探していた時に、この「ユニバーサルグラス」を見つけた。

essence_universal_2

ワイングラスから、足を取り払ったようなシンプルなデザイン。
(左が赤ワイングラス。右がユニバーサルグラス。ちょうど白ワイングラスと赤ワイングラスの中間くらいの大きさなんだそう。)

「ユニバーサル」という名前の通り、これなら、ワイングラスとしてはもちろん、ロックグラスとしても使える。ぴったりのものを見つけられて満足だ。

喜んでくれると良いのだけれど。。

個人的にも、欲しくなってしまった。

essence_universal_3

iittala(イッタラ) / Essence ユニバーサルグラス

Trackback URL

0 Trackbacks / Pingbacks

    コメントする »

    CAPTCHA


    Entries (RSS) | Comments (RSS)