HOME » Misc, Review, Products, Review
レビュー:「CIGARO(シガロ)」を購入してみた。
「フレグランスリラクゼーションギア」なるもの、「CIGARO(シガロ)」を購入してみた。
火や煙、有害な成分を使わずにアロマフレーバーを楽しむことができるリラクゼーション用のパイプだ。
興味のある方は少ないかもしれないが、ちょっとレビューしてみる。
自分は喫煙者だ。何度か禁煙したり、本数を減らしたりしつつも、まだ吸い続けている。
路上喫煙防止法ができたり、禁煙タクシーが増えたり、飲食店でも分煙・禁煙が進んだり、、喫煙者には厳しい世の中になってきた。まぁ、喫煙のメリットなんて皆無なのだから当たり前だけれど。嫌煙者の方には、ご迷惑をおかけすることも多く、ちょっと思うところも色々あるので、さすがにもうそろそろ止め時かなと考えていた。
そんな時、ふと「CIGARO(シガロ)」の存在を知った。2008年秋冬のパリコレに登場したり、ファッション界などで話題になっているということで、ちょっとお洒落な雰囲気を漂わしている。「とどのつまり、お洒落パイポ?」って感じなのだが、これなら禁煙した時の口寂しさを紛らわすには、使っても良いレベルかなと思い、購入してみた。
購入したのは、スタンダードな「Primary | black」。
mastermaind japan とのコラボモデルもカッコいいなと思ったんだけれど、非売品で一般向け販売はナシという衝撃の扱い。(この辺、マーケティング&ブランド戦略、間違ってるんじゃないかと思う。)
標準パッケージは、本体と皮製ケース、マウスピースの替え1本、「DEEP OASIS」のフレーバーがセットになっている。今回は、これに加えて「EXTREME MINT」のフレーバーも購入してみた。
で、吸ってみた感じ。
- 吸引感
結構、吸ってる感じはある。煙草のように喉や肺に煙を入れるわけではないので、その辺の吸引感は望めないけれど、くわえて吸ってる感じは煙草に近い。
- 香り
なかなか香る。口から吸うので、口腔内を通して香りを楽しむことになるけれど、「EXTREME MINT」などは、メンソール系の煙草や、フリスクなどの清涼菓子に似た雰囲気が味わえる。
- 重さ
ちょっと重いので、「くわえCIGARO」は難しい。唇だけで支えるとしんどいので、指で支えるか、歯で固定する必要がある。
スタイル的には、煙草のような外観なので、習慣的に煙草を吸いたくなる時には気が紛れる。香りも色々用意されているので、気分を変えたい時にも使えそうだ。
「そろそろ禁煙したい。ニコチンにだって打ち勝ってみせる。けど、煙草スタイルからは、なかなか抜け出せない。」という方は、選択肢のひとつとして検討してみてはどうだろうか。
僕は3年前のたばこ値上げの時にふと思い立って
止めて以来、絶煙状態です。結構自慢です(笑)
この手のモノはけして「たばこ代わりではない」
を謳っていても物理的な行為として何か吸い込む
のはストローでジュースを、以外にはありえない
ので興味はあっても僕的にはパスしますな。
これでは物足らなくなり喫煙再開などになったら
眼も当てられませんからね。代替行為など所詮本
行為のダミーであります。
いずれにしても興味深い(そして僕が出来ない様な)
レポートを有り難うございました!
くまくまさん、こんにちは。
>これでは物足らなくなり喫煙再開などになったら眼も当てられませんからね。
おっしゃる通りですよね。
代替物を求めている時点で、完全に切ることはできないんだろうなーと思います。
何かに頼らない気持ちの強さを持ちたいものです。
頑張るかなー、禁煙。
コメントする »
こちらの記事もオススメ