HOME » Review, App, Apple, Apple, iPhone, Review

「at:time」のiPhone版、時計アプリとして登場!

投稿日 2008/12/10閲覧数 20,432 viewsコメント数 2 Comments add to hatena (9) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0)
「at:time」のiPhone版、時計アプリとして登場!

Rudesignさんによる、携帯待ちうけFlash時計「at:time」のiPhone版がリリースされた!
「at:time iPhone版 速報」Ruelog

「at:time」には、以前、MediaSkinを使っていた時から、お世話になっている。シンプルでミニマルなデザインに加えて、黒地に白/赤の色彩が、MediaSkinの黒にピッタリだったんだ。(ちなみに、MediaSkinは、今でも「at:time」を表示しながら、枕元で目覚まし時計として活躍中だ。)

iPhoneにしてからは、使えなくなってしまっていたので、今回のiPhone版リリースはとても嬉しい。

時計は、5種類用意されていて、フリックで切り替えることができる。
(切り替えが簡単で、良いですね。)

attime_2

設定は、スリープモードのOn/Off(自動ロックするかどうか)と、24時間表示のOn/Offが選べる。

傾き検知機能は実装されていないので(2008/12/9 時点)、縦向きでの使用が前提。この辺は、近々アップデートで対応されるとは思う。

【2008/12/22追記】
アップデートで傾き検知が実装されました!横向きにすると、時計も横向きに回転します。素早いアップデートに感謝です。

attime

attimeat:time

これで、またひとつ、クールな時計アプリが加わった。

先日、「【まとめ】iPhone/iPod touch クールな時計アプリ 10種。」という、まとめ記事を書いたばっかりなんだけれど、「at:time」を入れないわけにはいかないので(笑)、そちらにも追加しました。(ムリヤリ感溢れる、タイトル変更。。)

【まとめ】iPhone/iPod touch クールな時計アプリ 10+1種。

Trackback URL

0 Trackbacks / Pingbacks

    2 Comments »

    • yuta

      掲載ありがとうございます!しかも以前から使用して頂いていたとは!いつもチェックしてたのでびっくりですw 傾き検知に関しては実はテスト環境では実装して動いているんですが、表示面で微妙なバグが出ていて今回は見送っています…。ご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます、そして今後もよろしくお願いします!!

    • zero:master (author)

      >yutaさん

      コメント、ありがとうございます!
      こちらこそ、見ていただいていたことにビックリですw
      (Ruelogのほうも、以前から拝見しています。)
      バリバリユーザーでしたので、今回のリリースは大変嬉しいです。

      傾き検知に関しては、ゆっくり対応いただければと思います。今の状態でも十分素敵なアプリです。本当に、こういうアプリを作成いただけること自体に感謝しています。

      これからも、頑張ってください!

    コメントする »

    CAPTCHA


    Entries (RSS) | Comments (RSS)