HOME » Apple, Apple, iPhone

『メタルギア ソリッド』がAppStoreに登場?

投稿日 2008/12/07閲覧数 11,531 viewsコメント数 No Comment add to hatena (2) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0)
『メタルギア ソリッド』がAppStoreに登場?

『Metal Gear Solid』新作が、iPhone/iPod touch 向けアプリケーションとして、登場するかもしれない。

KOJIMA PRODUCTIONSの公式サイトに、ティザーサイトが公開されている。

KOJIMA PRODUCTIONS

サイトトップページ左カラムにある、電源ボタンのようなグリーンのアイコン。
これをクリックすると、以下のサイトに飛ぶ。

謎のティザーサイト(https://www.konami.jp/kojima_pro/mgst/)

「A NEXT METAL GEAR IS…」というメッセージと共に、謎の記号が表示される。

mgst_2

「i」と「!」をプラスして、「!O」(電源ボタンのようなアイコンが示す何か)が誕生する、というように読める。

で、ここからが希望的観測も含めての推測。

新作は、『Metal Gear Solid touch』ではないか?

  • URLの「t」は、「touch」の「t」?URLを見ると、「mgst」となっている。
    「mgs」は普通に考えると、「Metal Gear Solid」。
    では、最後の「t」は何か?
    これは、「touch」の「t」ではないだろうか。
  • 謎のアイコンは、リンゴマーク?電源ボタンのようなアイコンは、リンゴに見えないこともない。
  • 『MGS』シリーズとAppleとの関係の深さ『MGS』の今までの作品中にも、Apple製品は頻繁に登場してきた。
    オタコンが使っているコンピューターは常にMac。『MGS4』では、iPodで音楽を聴きながらゲームを進めることだって出来た。
  • 『MGS』シリーズの多角的な戦略モバイルやオンラインなど、今までも多角的に展開してきた『MGS』。次のプラットフォームとしてiPhone/iPod touchを選択する可能性は十分にあると思う。

個人的に、『MGS』のステルス感と、直感的なタッチ操作とは、相性が良いんじゃないかと思う。
匍匐前進でソロソロ進んだり、壁際から向こう側をコッソリ覗き込んだり、見つかりそうになって慌てて隠れたり。。こういう動作を、タッチ操作で直接操作できたら、かなり面白いんじゃないかと思う。

まぁグリーンの電源ボタンぽいアイコンということで、XBOX360で登場とかの線もウワサされているので、本当にiPhone/iPod touchで出るかどうかはわからないが、ちょこっと(ホントは凄く)期待していたい。

予想は当たっていた。

「METAL GEAR SOLID TOUCH」が正式に発表された!登場人物や時代背景などの各種設定は「MGS4」に沿ったものになるとのこと。発売は来年春の予定。今から楽しみだ。

その他に「DanceDanceRevolution S Lite」、「SILENT HILL The Escape」、「フロッガー」も発表。こちらは、12月下旬に発売開始。

Touch KONAMIという専用サイトも開設され、KONAMIの本気具合が伺える。

楽しくなってきた。

KONAMI ニュースリリース

Trackback URL

0 Trackbacks / Pingbacks

    コメントする »

    CAPTCHA


    Entries (RSS) | Comments (RSS)