HOME » Apple, Interest, Apple, iPod, Review, Music, Review

CM曲:iPod touch「最高に遊べるiPod。」。

投稿日 2008/11/10閲覧数 11,949 viewsコメント数 5 Comments add to hatena (4) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0)
CM曲:iPod touch「最高に遊べるiPod。」。

iPod touch の新CMが始まった。「最高に遊べるiPod。」
軽快なレトロ・フューチャー調の曲に乗せて、iPod touch ならではのモーションセンサー機能を活かした、ゲームAppの楽しさにフィーチャーした内容だ。そのCM曲が、これまた、とてもいい。

CM曲に使われているのは、デンマーク、コペンハーゲン出身のバンド、The Asteroids Galaxy Tour の”Around the Bend

The Ting TingsCSS にも通じる、ファンキーさとポップさとを兼ね備えた、ダンサブルな曲調。
すごく好みだ。

around_the_bend

The Asteroids Galaxy Tour - Around the Bend - Single - Around the BendAround the Bend – The Asteroids Galaxy Tour

ミュージックビデオも公開されている。コケティッシュな魅力たっぷり。

Around the BendAround the Bend (Music Video) – The Asteroids Galaxy Tour

毎度のことながら、AppleのCMの選曲センスには脱帽だ。
iPodのCM曲をきっかけにして、巣立って行ったアーティストは、数知れない。The Asteroids Galaxy Tour も、どこまでいってくれるか楽しみな存在だ。

The Asteroids Galaxy Tour オフィシャル・サイト

サイトのほうも、ファンキーファンキーしている(笑)。

YouTubeより、オフィシャルミュージックビデオ。
こちらも当然、ファンキーファンキーしている(笑)。

Trackback URL

0 Trackbacks / Pingbacks

    5 Comments »

    • なまちょこ

      ほーいい曲ですね!

      そういえば、The Ting Tingsの「シャラップ アンド レミゴー」(だったかな?)良いですよね♪

      無線LAN、違うメーカーのやつもう一台試してみたら、繋がりました☆
      もう、I・Oデータの機材は買わない、と決めました!

    • zero:master (author)

      >なまちょこさん

      コメントありがとうございます。
      The Ting Tings もいいですよね。

      無線つながったようで、良かったです!
      I・Oデータは確かにあまり質がいいイメージはないですね(笑)。Wi-FiでiPhone生活、楽しんでください!

    • ロリえモン

      うほ!いい曲ですね。音楽につられて体が動きます!

    • zero:master (author)

      >ロリえモンさん

      コメントありがとうございます!

      名前に笑っちゃいました(笑)。

    • ロリえモン

      あっはいwこちらこそ

    コメントする »

    CAPTCHA


    Entries (RSS) | Comments (RSS)