HOME » Apple, Interest, Apple, iPhone

B&O「A8」の進化系。マイクがついた「Earset 3」。

投稿日 2008/10/01閲覧数 11,444 viewsコメント数 5 Comments add to hatena (2) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0)
B&O「A8」の進化系。マイクがついた「Earset 3」。

この間、Bang & Olufsen 「A8」を使いつつ、マイクとリモコン機能も使えるようにとヘッドセットアダプタ Shure Music Phone Adapter を購入したばかりなのですが、何としたことか。Bang & Olufsen から、マイク内蔵型ステレオヘッドセット「Earset 3」が出てしまいました。

B&O Earset 3

ちょっと、ショックと嬉しさが混同してしまっていて、何を言ったらいいのか、わからない(笑)。

Earset 3は、優れた音質と自然なフィット感で世界中のポータブルプレイヤーの愛好者から愛され続けているイヤフォン、A8をベースとした、マイク内蔵型ステレオヘッドセットです。音楽の再生/一時停止が手元のコントローラーでできます。
Earset 3は、革新性と便利さ、快適なコミュニケーション、そしてもちろん音楽に深い関心をもつ方のための究極の製品です。イヤフォンとハンズフリー通話に最高の音質を求めるiPhone ユーザーの皆様にとって、必需品となるでしょう。

そうでしょう。そうでしょうとも。
Bang & Olufsen の商品投入スパンから考えても、まだ当分出るとは思っていなかった。が、予想外にスピーディーに出てしまった。

B&O Earset 3

正直、ヘッドセットアダプタ Shure Music Phone Adapter を購入したのはいいんですが、ケーブルの長さに辟易していたのは事実なのです。ケーブル巻き取り用の BELKIN METAL EARBUD を買って、どうにかこうにか使っていたのですが、それでもケーブルの長さは気になるところで。
Shure Music Phone Adapter を通すと、「A8」の低音が強化される感じで音質的には気に入っていたんですが、取り回しのしやすさは、やっぱり重要。ケーブルがゴチャゴチャしていると、スマートさに欠けるし邪魔。

belkin metal earbud

ほら、頑張ってます。

そこに、コレ。

どうやらアメリカでは、既に販売されていたようなのだけれど、ここに来て日本の Apple Store でも、取り扱い開始となったようです。

ダメだ。。買う。コレは、買う。買うでしょ、コレは。

純正イヤフォンに飽き足らないiPhoneユーザーにとっては、今のところ(そしてきっとこれからも)、ベストの選択肢なんじゃないかと思う。

  • 「A8」は、Y型ケーブルだったけれど、「Earset 3」は、U型ケーブルで、左耳下にマイク(&リモートコントローラ)が来るようになっている。

    Y型ケーブルの「A8」に慣れている身としては、新鮮な感じですね。

  • 総重量31gイヤフォン片方が 8gとのことなので、耳にかかる重さは、15g( − イヤフォンジャック部分の重さ)ということになる。軽い。

    これなら、マイクの重さを気にすることもなく「A8」と同じ感覚で使える。

  • 当然、着信応答も、再生/一時停止/次曲/前曲のコントロールも、マイク部分のリモコンでできてしまう

    もう、言うことは無いです。

ひとつ言いたいとすれば、「もうちょっと早くに出て欲しかった!」

自分と同じように待ちきれず別の選択肢を選んでしまった「A8」オーナーも、首を長くして待っていた「A8」ファンも、この機会にB&Oの世界に飛び込んでみようという方も、是非「Earset 3」の感動を共有してもらいたいと思います。

B&O Earset 3 (Apple Store Japan)

さて、後は「A8」と「 Shure Music Phone Adapter」を、どうするかが問題です。。

Trackback URL